じゃがりこ日和

レポや日々のことを綴ります

愛に包まれた幕張メッセ

f:id:jagarico1:20161108222225j:plain



幕張メッセで開催された『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!』そう、ラブラブライブ、行ってきました。


一言で言うと最高オブ最高でした。
こんなに最初から最後まで叫んでキンブレ振り回してテンション高かったライブ初めてです。




もう内容あんまり覚えてないんですけど、とりあえず思い出せる範囲でレポ書きます。


本当に申し訳ないんですけど基本的に梅原裕一郎増田俊樹しか見てないです。キンブレはずっと青にしてました。ご了承ください。



あと、防衛部公式ツイッターがRTしてましたボイスメディアさんのサイトのレポ、簡潔なんですけどまとまりすぎて素晴らしいのでセトリとか曲ごとの様子はそのサイトをご覧下さい。





まず登場で上のステージから出てきたんですけど、衣装がパンフやチケットのキャラが着ているものと同じ!!!


沸点突破は言うまでもなく盛り上がりました。




そして歌い終わったあとの次の曲へのフリ


山本「今の季節、夏にぴったりの曲!」

メスゴリラ「!??ラブサマーだイェェエエー!!!!」



1番のAメロのとこと2番?のダンスがかわいすぎてアアアってなりました。
なんかすごくかわいいのと(語彙力)肩に手置いて列車みたいに繋がってるの、かわいすぎですから。


あとたぶんこの曲だと思うんですけど、梅ちゃんとまっすーが下手(しもて)でわちゃわちゃしてたんです。
この同じ誕生日組、キャラも中の人も私大好きでして、でもあまり見ない組み合わせだったのに、突然下手でわちゃわちゃされたらもう、、、!!

ガン見しました。ありがとうございました。ごちそうさまです。




そして私が言いたいことは、Boys Go Straightで

「笑い声はいつの間に声援になってた」

って歌詞が

「笑い声はいつの間に歓声になってた」

になってたのほんと不意打ちすぎて泣きそうになりました。和臣さん天使か。




で、ボイゴ歌い終わったあとにみんな自己紹介しまして、しらいむはいつも通りのあの挨拶してました。


白井「メスゴリラのみんなー!!」

メスゴリラ「ギャアアアア」

白井「ゲッツ!」

メスゴリラ「??www」


私しらいむ初めましてで、生でメスゴリラのみんなー!を聞けたのが嬉しすぎて泣きそうになってるところに、突然ゲッツ放り込まれてわけわからなくなりそうでした。
ほんと好きです。




そして、挨拶が終わり、WWLL。



他のメンバーが捌ける時の

梅原「風呂入ってくる」

西山「一緒に入ってくる」

ってなんなんだよおまいら、、、いちゃつきやがってよお、、、はやく入ってこいよお、、、

ってなりました。




で、歌い出す前にモニターにまっすーのドアップが映るんですけど、汗だくになってて
「そっか、4曲連続だもんな、、、」
ってなって、ほんと増田俊樹ってすごいなって改めて思いました。

しかもステージ端から端まで走ったり、途中も息詰まっちゃったりしてたのに、最初から最後まで蔵王立で歌いきっちゃうんですよ。あと最後のみんなで歌うところでイヤモニ外して、私たちの声聞いてくれたんです。その外し方かっっっこよすぎて惚れ直しました、、、好き、、、感動。感動!!



あと次のしらいむへのバトンバスの一言が

増田「次はアイツだぜ」

だったのも最高にかっこよすぎました。




鳴子流に引き続き、Feel it!も謎ステップあるのかな??って思ってたら安定にありました。大いに笑わせていただきました。

ほんと白井悠介は天才だなって思いました。




ぐるぐるはひたすらかわいいの暴力でした。2番サビの前のケツ!!!!!梅原お気に入りのケツが!!!!!ぷりぷり!!!!!も〜〜あれが25歳ですか??嘘ですね。最高でした。




そして梅ちゃん。ハットかっこよすぎ、、、かっこよく投げて下に落ちたハットまた拾って被るのちょっと面白かったです。某315ライブでの内田雄馬と違って投げ捨てたままじゃないんだと頭の片隅で思ってました。

ハット何回か被り直したりちょこちょこ踊ってるのぜんぶかわいかったです。梅原かわいい。




そして伝えきれないありがとう。これ。

ラスサビ前で突然手紙読み出してありがとうー!!って叫んでるのほんと泣きそうでした。神演出すぎる。




からの、突然2階席からVEPPer登場は頭ついていけてなくてこれ映像じゃなくて?この会場にいるの?え!あそこじゃん!!!!!ってなりました。

正直ここ全然おぼえてないです。ごめんなさい。踊り完璧に合ってたのは覚えてます。あとしばらくキンブレ赤のままにしてました。ごめんなさい。




そしてVEPPerの呼び込みで2年生コンビ登場。

Halfway歌い終わって次は3年生か、、、ってキンブレ青にしてたらSync a Thinkも歌ってくれたの本当にびっくりしましたし2階席トロッコで来るし白井悠介神ファンサだし目合うし手振ってくれました。
ただ増田俊樹は微動だにせず白井悠介のほう見てましたね、、、背中が寂しそうでした。


歌い終わって、2期のあの有基が付けたハートの刺繍が実際についてるのを確認するために制服を脱ごうとするもなかなか脱げないしらいむに対してまっすーが

増田「もういい大人なんだからさ〜、、、」

って言いながらも、次は着ることが出来ずにもごもごしてるしらいむの着替えを手伝ってあげてるところしか覚えてません。



ほんとに全然おぼえてないのでとりあえず次行きます。




次は3年生。凪いだ風の交差点はアリーナトロッコでした。双眼鏡越しに梅原裕一郎と目が合いました。どう足掻いてもイケメンでした。



そして騒がしき輝きし日々!!手をそっと合わせて!!重ねた手を下に降ろしたかと思ったら握ってるの!!あれなんですか!!


最初1番のときに双眼鏡で見て

え!??手つないでる???!?

ってなって、2番で双眼鏡でしっかり見て確信した時に横の友達に「て!!!つないでる!!!」って言った瞬間モニターに映ってふたりしてギャアアアってなりました、、、


あの時の梅原は完全に西山のスパダリだったし、西山は梅原のモノだった、、、ありがとう、、、




そして杉田さんのVTRのあと、会場のメスゴリラ達が内なるあんちゃんを解き放ってあんちゃんになる有基のキャラソン。


ユモト!ユモト!ユモト!ってコールすごくやりたかったので、全力で出来てうれしかったです。



ごーらっぷはバックダンサーがいっぱいいてすごくかっこよかったなあ〜。


ただ和臣さん、曲の前にぷっちゃへんざしすぎて疲れてたの、ほんとごめんなさいものすごくかわいかったです。

その疲れからか(?)歌ってる最中一瞬声が低めになってイケメンすぎる有基が出てきてて不意打ちでやられました。なんだあの28歳児、、、




内なるあんちゃんを召喚しきったところで、再びVEPPer!


お着替えシーンで座ってるのと同じソファ、同じ構図で出てきたのとヘッドセットで歌ってたのすごい、、、ってなりました。


あと、VEPPerのキャラソンで一番好きな純情革命D.F.G歌ってくれたの本当に本当に泣きそうでした。

そもそも出演するとも思ってない上に一番好きな曲歌われて脳が処理しきれませんでした。


ありがとうVEPPer。キキくん、アリーナと2階席だけじゃなくて、3階席と4階席も呼んでくれてありがとう。コウさんは逐一イケメンすぎました。ウインクずるい、、、




その後防衛部メンバーがいろんなところに散らばって、2度目の沸点突破を歌う演出、あれもずるいです。


そこからのジャスゴ、もっとずるいです。


しかも最終回の映像とリンクしてるし4人が和臣さんに照明を当てるようなフリになっててラブライブとは違った演出になってるし、和臣さんワイヤーで飛ぶし、、、



てかアリーナトロッコ何回使うの、、、ほんと最高すぎて登場したところから下に降りてくところで「えっ?終わり?噓でしょ?アンコール!!!!!アンコール!!!!!」っていうメスゴリラ達の戸惑いと順応性の高さ、これも最高。




アンコールで、黒玉湯に浸かって出てくるメンバーたち。


実質トークコーナーらしいトークコーナーここだけじゃないかな、、、??

デュエットの終わりで少し話してたのと、このトークコーナー以外ずっと歌って踊ってました。



そしてアンコールでのLOVE FRIENDS。いやいや、泣く。本当に。


ほんと感極まり過ぎておぼえてないです。ごめんなさい。




そしていつもの如く突然発表されるイベント情報!!


り、両国国技館すごすぎません??

DVDを1巻しか買っておらず、4巻と5巻(財布の都合的に)買うの迷ってるんですけど、、、キャパ増えるしすごく行きたい、、、



そして締めの挨拶。


しらいむとまっすーがマイクオフでなんか話してるの仲良すぎかよ、、、というか挨拶聞こう、、、??


個人的に梅ちゃんの挨拶泣きそうになりました。

梅原「練習でつらいことやしんどいことも正直あったけど、みんなの楽しんでる姿を見て全て報われました。」


梅ちゃん最近すごく忙しくなったと思うんです。アニメもアプリもドラマCDも雑誌も至る所にいるし、キャラソンたくさん出してるしバトナマ全然来れてないし。


だから、練習でもラブラブライブ楽しみだとかいう気持ちよりも、しんどいとかマイナス気味に思っちゃうことほんとうにたくさんたくさんあったんだろうなっていうのが、いつもの淡々とした口調と相変わらずの真顔でも伝わってきました。


私の印象ですけど、今までの梅ちゃんはなんでもそつなくサラッとこなしちゃうような人ってかんじだったんです。そもそも第一印象で「この人に弱点とか欠点あんのか?」って思ってたので(笑)

ライブの締めの挨拶で練習つらかったとかしんどかったって感想、普通は聞きたくないかと思うんですけど
(というよりいろんなライブ何十回も行ってるけどそんな挨拶する人初めてでした)
梅ちゃんが言うっていうのが感慨深くて、グッときました。




梅ちゃんへの感想はここまでにして、防衛部の始まりの曲、絶対無敵✩Fallin’LOVE✩は、みんな思い思いに歌って楽しんでるのが全身に伝わってきました。

みんな一切フリ踊ってなかったんじゃないかな、、、(笑)




そして最後にみんなで手を繋いでマイクオフでありがとうございましたー!!してました。

あと捌けていく時に、みんな一言言って捌けてたんですけど、梅ちゃんが某315ライブの時みたいに「え!?梅ちゃん!??」って思っちゃうくらい気持ちが伝わってくる、叫んでるような熱い一言でした。しかし安定に覚えてないのではやくDVDでちゃんと聞きたいと思います。で、出るよね、、???





ということで、とても拙いレポでしたが、もう本当に本当に楽しかったです。


地球防衛部という作品に出逢えて良かった。心から愛せて良かった。キャストのこともたくさん知れて、好きになれて良かった。そして愛に満ち溢れたラブラブライブに参加することが出来て、本当に良かった。




ボイスメディアさんのセトリを参考にして会社帰りに聞いてたんですけど、号泣しました。
どうしても思い出してしまう光景がありすぎて、無理でした。今もいろいろ思い出して泣いてます。ロスがひどい、、、(笑)




さてさて、私ここ最近の日曜日イベント三昧でして、来週は大阪でのハンドシェイカーの上映会に参加してきます。

ロス終わってるかなあ〜って感じですけど(笑)いま絶賛ファンレター執筆中です。手紙が一番嬉しいって言ってたので。


あと再来週もライビュの予定入ってるんですよね、、、お金欲しい、、、


長くなりましたが、このへんで終わります。ではでは!