読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがりこ日和

レポや日々のことを綴ります

Bプロブリパ

こんにちは。


きのうはライブビューイングで「B-PROJECT 鼓動*アンビシャス Brilliant*Party」に参加してきました。


物販でペンライトがすぐ売り切れていたにも関わらず、ライビュ会場で持っている人が結構いて「(す、すげえ、、、)」ってなりました。



アニメ見てただけ、顔と名前うろ覚え、グループ曲は持っていますがソロは視聴のみ聞いたという結構アウェーなかんじでの参加ですので、曲目とかは公式やら他の方のレポでよろしくお願いします。





まずキタコレ、THRIVE、MooNsの10人が上のせり上がりから登場。


なんかもう、、、圧倒的でした。「(す、すげえ、、、)」ってなりました(2回目)



ふと2週間前のラブラブライブを思い出したんですけど、人数が倍なこともあってか全然違う会場に見えました。



10人で歌い終わってから、一旦はけてTHRIVEの登場。


歌唱力おばけの集まり、、、。あと加藤和樹えろい。どちゃくそえろい。ジャケットプレイもえろかったです。左の脇腹を大スクリーンで見てしまった、、、幸せでした。


後のトークコーナーで小野大輔


小野「加藤くんがジャケットをバッて脱いだ時に、かっこよすぎてみ"ゃ"ー!!!!!ってなった」

豊永「それを何故か俺に言ってきましたね(笑)」


って言ってましたけど、ライビュでもあれはみ"ゃ"ー!!!!!ってなりますわ、、、



トークもおもしろすぎてずっと笑ってました。3人並ぶと携帯の電波みたいだね!とか、豊永さんの「うるせー!!!」とか(後に岸尾さんが使うやつ)
結構トークコーナー長かったです。



トーク後は豊永さん→花江さん→加藤さんの順でソロ曲。


一言でいうと

豊永さん→歌上手い。かっこいい。
花江さん→ベリーキュート。
加藤さん→えろい。えろすぎ。

っていう感じでした。



次はMooNs。


びぷろ詳しくないのですが、アニメ見て釈村が一番好きでして、まっすーが釈村らしくメガネをかけていたのにトゥンクしました。

てかまっすー終始釈村でいたんです。みんなが普通に素になってトークや挨拶する所も、ずっと釈村らしく振舞ったり口調も釈村のままで。増田俊樹ではなく、釈村帝人がそこにはいました。トゥントゥク。

(最後にもう1回鼓動アンビシャス歌うんですけど、ラスサビ前にトゥンクトゥンク叫びまくってて、唯一そこだけ増田俊樹らしいなあと思いました。とてもトゥントゥクトゥンしました。)


ソロ順覚えてません、、、まっすーよくあれ歌ったな〜っていうのと大河さんが光る長い棒()ぶんぶん振り回しながら歌って動きまくっててかっこよかったなあって感じです。ぜえぜえしてましたけど(笑)


上村くんが天然?でかわいかったです。いじられる最年少リーダーかわいい。

あと夢見るPOWER歌ってたんですけど、かっきーが踊ってる姿というのを久々に見てなんか感動しました。ダンスはサビで頭の横でくるくるしててかわいかったです。



そしてキタコレ。いやもう歌は良かったんですけど、トークが、、、(笑)岸尾節炸裂でした。


私はだいぶ昔(岸尾大輔時代)に友達が岸尾さんにどハマりしてたので破天荒ぶりは前々から知ってたんですけど、今の若い子は知ってたのかな??


他作品ネタガンガンぶっ込みまくってましたね。スタンドマイクが出てきたとき


岸尾「小野くん!スタンドだよ!」

小野「やれやれだよ」


って乗っちゃう小野大輔小野大輔だし、スタンドマイクになかなかマイクを挿さない岸尾さんに「挿してー!」って言うお客さんに


岸尾「女の子が挿してとか言っちゃダメ!!」


とかほんとカオスでした。歌はとても良かったですよ。




無敵デンジャラス(で合ってますっけ、、、)も盛り上がりましたし、ラストに会場みんなで歌った鼓動アンビシャスもたのしかったです。


ただライビュの映像、引きはまあいいとして寄りのときがモニターの映像そのままなので字とかフレームとかがモロ被ったりしてちょっとアレだったかな〜と思いました。

歌ってない人映しちゃったりとかもしてましたしね。


まあDVDでうまいことしてくれると信じましょう。(DVD発売!という映像の後に会場限定で〜と出た時の「会場だけかい」というびぷろファンの方のツッコミおもしろかったです)





あと暫くはイベントごとは何も無い予定です。

更新したい時にするとおもいます。


では。